ずーっとあなたに恋してた

苦しくて、切なくて、でも愛おしい。そんな恋の物語。

うちで飲みませんか?

バーベキューの件があってから、私は完全にユリさんのことを意識し始めていた。

 

ユリさんの姿が視界に入ると、どうしても気になってしまう。

 

 

だけど私の中では葛藤があった。

 

どうせ報われない恋。

好きになってはいけない。

 

そうやって気持ちを落ち着かせ、ユリさんの前でも平静を装った。

 

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、ユリさんは以前よりも頻繁に私に話しかけてくるようになった。

 

 

ユリさんとのおしゃべりはやっぱり楽しくて、どうでもいい話でよく盛り上がった(笑)

 

 

そんなある日、仕事帰りに、会社の人たちと数人で飲みに行くことになった。

 

最初は楽しいお酒の席だったけど、お酒がすすむうちに、上司への不満が爆発してしまい、私はつい号泣してしまった。(悪酔いですね・・・すみません(^^;)

 

そのタイミングで、なぜかユリさんが登場。

 

どうやら酔っぱらった若い男性社員が、一緒に飲もうとユリさんを呼び出していたらしい。

 

 

到着して早々、私の泣いている姿を見たユリさんは

 

「どうしたんですか?」

 

と驚いた様子だった。

 

 

私も、なんでユリさんがいるんだと驚いたけど、涙がなかなか止まらない。

 

むしろこんな姿を彼女に見られたことで、よけいに泣きたくなった(笑)

 

 

でもユリさんが来たおかげで、少し落ち着きを取り戻した私。

 

冷静になると泣いていた自分が恥ずかしくなったけど、ユリさんもみんなも笑ってくれた。

 

 

そして時計の針が深夜0時を回ったころ、私たちは店を出た。

 

まだまだ飲み足りない様子のメンバーは、二次会に行こうと誘ってきたけど、号泣して顔がパンパンになっていた私はその誘いを断った。

 

そしたらなぜかユリさんも帰ると言い出した。

 

ユリさんを呼び出した男性社員は、

 

「え~! ユリさん途中参加で全然飲んでないでしょ?行こうよ~」

 

と、しつこく誘っていたけど、

 

「ん~なんか眠くなっちゃって(笑)」

 

と、ユリさんは軽くあしらっていた(笑)

 

 

 

そして結局、ユリさんも帰ることに。

 

他のメンバーはタクシーに乗り込み、私とユリさんはそれを見送った。

 

 

だけど・・・・

 

 

タクシーを見送って二人きりになると、ユリさんが急に

 

「木下さん、私やっぱり飲み足りないです」

 

と言ってきた。

 

『え?なら、みんなと一緒に行けばよかったじゃん』

 

と私が言うと、少し気まずそうに笑う彼女。

 

でもすぐに

 

「私の家、この近所なんです。うちで飲みませんか?」

 

と誘ってきた。

 

 

私はそのとき、結構酔っぱらっていたけど、ユリさんのこの言葉に一気に酔いが醒めた。

 

(ユリさんの家で、ふたりきり・・・。)

 

そう考えるだけで、急にまた胸がドキドキとうるさくなった。

 

 

でもなぜか私の口からは

 

『いや、でも、もうタクシー呼んじゃったし』

 

そんな言葉が出てきた。

 

「タクシーでうちに行けばいいじゃないですか」

 

と、ユリさんは言ってくれたけど、

 

『いや・・・でも・・・・』

 

と、歯切れの悪い返事をしてしまう私。

 

 

でもこの時、たぶん私の中で、理性と感情が戦っていたのだと思う。

 

行きたいという感情と、二人きりで飲んだらユリさんへの想いがよけいに強くなってしまうんじゃないかという不安。

 

もしかしたらユリさんも私と同じ気持ちかもしれないという期待も少しはあったけど、それが違っていたら自分が傷つくだけだ。

 

それなら最初からある程度、距離をとって付き合う方がいい。

 

私はそうやって自分の気持ちにブレーキをかけていた。

 

 

そして結局、私はユリさんの誘いを断って帰宅した。

 

ユリさんが誘ってくれたことはものすごく嬉しかったけど、これでいいのだと自分にいいきかせた。

 

 

 

ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村