ずーっとあなたに恋してた

苦しくて、切なくて、でも愛おしい。そんな恋の物語。

かき氷

それから私たちは、ユリさんの希望でショッピングモールに向かった。

 

そこでランチを食べたり、服を見て回ったりした。

 

ユリさんは美人なうえにスタイルがよくておしゃれさんだから、普通に歩いてても様になる。

 

私とは部類がちがうというか、一緒に歩きながらなんとなく恐縮してしまい、気付くとユリさんの半歩後ろを歩く感じになっていた(;´∀`)

 

 

そんな私に気がついたのか、ユリさんが私を見てふふっと笑った。

 

「歩くの遅くないですか?笑」

 

と笑うユリさん。

 

『足が短いもんで、ごめんね』

 

といってユリさんの横につくと、ユリさんはまたふふふと笑った。

 

 

そんな感じでゆるりと歩いていると、途中でおいしそうなかき氷が目に留まった。

 

 『おいしそ~♡ あれ食べない?』

 

とユリさんに提案すると、

 

「私はジュースにしよっかな~」

 

というので、私だけかき氷を食べることに。

 

注文したかき氷とジュースをもらって、私たちは隣のベンチに座った。

 

 

このかき氷が、めちゃくちゃうまかった。

 

フルーツものってて、アイスものってて、白玉ものってて。

 

ちょうど喉もかわいていたので、

 

『これうまい~!』

 

と夢中になって食べた。

 

 

するとそれを見ていたユリさんが

 

「一口ください」

 

といってきた。

 

『あ、じゃあスプーンもう一本もらおうか?』

 

というと、ユリさんは首を横に振り、

 

「一口でいいです」

 

と口をあーんと開けた。

 

 

『⁈』

 

 

実は私、人とお箸やスプーンを共有するのはあまり好きではない。

 

ジュースの回し飲みなんかも嫌いで、家族や友達ともあまりしない。

 

ちょっと潔癖なところがあって、そういったことが苦手なのだ。

 

 

でも・・・

 

でも・・・

 

 

相手がユリさんだと話はちがう(笑)

 

これは間接キスじゃないか!!

 

と、まるで中学男子のように急にユリさんのことを意識しだしてしまった。

 

 

『え~、食べないって言ったじゃんか~』

 

と、少しはぐらかそうとしたけど、

 

「そのおもちだけください」

 

と、また口をあーんと開けるユリさん。

 

そのかわいさに負けた私は、白玉を乗せたスプーンをユリさんの口へと運んだ。

 

 

なんだかもう、同じスプーンを使ったというだけで、かき氷の味も分からなくなってきた・・・(笑)

 

本当に自分でも「いくつだよっ!」とツッコミたくなるけど、ユリさんが相手だと私はおかしくなってしまうのだ。

 

 

 その後もユリさんが好きなショップを回ったりして買い物を楽しんだ。

 

「これとこれどっちがいいかな~・・・」

「これ、木下さんに似合いそう!」

 

そんな感じでショッピングを楽しむユリさんを眺めていると、彼女の買い物に付き合う彼氏のような気分になった。 

 

ユリさんといるだけで何をしても楽しくて、私の頬は終始ゆるみっぱなし。

 

(こんなに楽しい休日も久しぶりだな)

 

ユリさんを眺めながらしみじみと感じていた。

 

 

そんな楽しい時間はあっという間で、気がつくと空はオレンジ色に染まりかかっていた。

 

ショッピングも一通り終わって、あとはもう帰るだけなのかな?と若干テンションが下がる私。

 

するとユリさんが、

 

「木下さん、この後ってまだ時間大丈夫ですか?」

 

と訊いてきた。

 

『⁈』

 

(まだ帰らないのか?!)

 

私のテンションは一気にうなぎ上りになる⤴

 

『特に予定はないから大丈夫だけど?』

 

と返事をすると

 

「少しドライブしませんか?」

 

とのお誘いが♡

 

(やたー!ユリさんとまだ一緒にいれるー!!)

 

と内心は大喜びしながらも、表向きはテンションを8割ほど抑えて

 

『いいねー(^^ 』

 

と返事をした。

 

 

 

ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村