ずーっとあなたに恋してた

苦しくて、切なくて、でも愛おしい。そんな恋の物語。

ハルちゃん。

ユリさんはよく、ある人の名前を口にしていた。

 

それは、“ ハルちゃん ” という人。

 

ユリさんが学生時代に仲良くなった先輩(女)で、今でも交流があるという。

 

 

実はユリさん、意外とアクティブでフットサルやらテニスやらいろいろしている。

 

ハルちゃんとはフットサルを一緒にやっていて、飲みに行ったりもするようだ。

 

 

ユリさんはよく私にハルちゃんの話をしていた。

 

「ハルちゃんは○○に勤めていて・・・」

 

「ハルちゃんが○○って言ってて・・・」

 

「ハルちゃんが昨日・・・」

 

ハルちゃんが・・・、ハルちゃんが・・・、

 

ユリさんは気づいてなかったかもしれないけど、本当に頻繁にハルちゃんの名前を口にしていた。

 

だから私は少しだけ(いや、おもいっきり?)ハルちゃんに嫉妬していた。

 

ハルちゃんの話をされるたびに、ちょっとムキになったり、話を逸らしたりした。

 

私はやっぱりユリさんの1番でありたい。

 

ハルちゃんに負けたくはなかった。

 

 

 

そんなある日の休日、ユリさんに呼び出されてドライブをしていたときのこと。

 

日も暮れて暗くなってきた頃に、ユリさんが、

 

「ちょっと人を乗っけてもいいですか?」

 

と言い出した。

 

『え、誰??』

 

と聞くと、なんとあのハルちゃんだという。

 

なにやらハルちゃんから借りていたものを返すついでに、ハルちゃんを近くまで送り届ける約束をしたという。

 

なんで私がいるときなんだと思ったけど、仕方ないのでしぶしぶ了承した。

 

 

しばらくすると、車は閑静な住宅街にあるアパートの前で止まった。

 

すると暗闇の中からこちらに歩いてくる人影が。

 

『あれがハルちゃん?』

 

と聞くと、

 

「あ、そうです。」

 

とユリさんは言って、ハルちゃんに向けて手を振った。

 

 

てか、ハルちゃん・・・。

 

めっちゃカッコイイんですけど!!

 

 

身長が高くて細身。

 

髪は短くて顔も小さい。

 

フットサル用のトレーニングウェアのようなものを着ていて、いかにもスポーツできます!って感じの、ボーイッシュな人だった。

 

 

ハルちゃんが近づいてくるとユリさんは車の窓を開けて、ハルちゃんに

 

「後ろでいい?」

 

と訊いていた。

 

そのときに助手席にいる私に気づいたハルちゃん。

 

「あ、どうも」という感じで私に頭を下げたので、私もペコっと頭を下げた。

 

 

そして後ろに乗り込むハルちゃん。

 

とりあえず何か言わなきゃと思って、私の方から

 

『こんばんは~』

 

と声をかけた。

 

するとハルちゃんも、少し気まずそうに笑いながらも

 

「こんばんは。」

 

と応えてくれた。

 

 

そしたらユリさんが、車を走らせながら

 

「こちら、ハルちゃんです。」

 

と、私にハルちゃんを紹介してくれた。

 

そして、

 

「こちらは木下さん。会社の先輩。」

 

と、私のことをハルちゃんに紹介した。

 

 

私は改めてハルちゃんに「ども」と頭を下げ

 

『ユリさんから話はよく聞いてますよ。』

 

と言ってみた。

 

するとハルちゃんは「あ~」と、また気まずそうに笑った。

 

 

するとそこで会話が途切れ、シーンとなる車内。

 

いや、気まずい!気まずいぞ!

 

なんだこの空気は?!

 

と、ひとり焦る私。

 

 

私の勘違いかもしれないけど、ハルちゃんなんだかご機嫌ななめ?

 

それともただの人見知り?

 

それともそういうタイプの人?

 

よくわからないけどユリさんもハルちゃんも全然喋らないし、すんごく気まずかった。

 

 

とりあえず、この気まずい空気をどうにかしたかった私は、

 

『ハルちゃんって、かっこいいね~』

 

と持ち上げてみた。

 

『なんかすんごいスタイルいいしさ~、フットサルも上手そうだし、うらやましいな~』

 

とか言ってみた。

 

 

それでもハルちゃんはあいかわらず、「ハハ・・」と気まずそうに笑うだけ。

 

近場なはずの目的地がずいぶんと遠くに感じた(笑)

 

 

それから10分ぐらいたってから、ようやく目的に到着した。

 

「じゃあ、また」と言って車を降りるハルちゃん。

 

私も一応、笑顔で手を振り、ハルちゃんを見送った。

 

 

 

そしてすぐさまユリさんに

 

『いや、気まずすぎるんですけど』

 

 と愚痴る。

 

『ハルちゃんもなんか嫌そうだったしさ~』

 

と言うと、ユリさんは

 

「いや、いつもあんな感じですよ?」

 

と笑っていた。 

 

 

 

でも実はこのとき、私は直観的に

 

ユリさんとハルちゃんの間には何かある!

 

と感じていた。

 

ただの友達とか、先輩後輩とかそういう仲ではないんじゃないか。

 

そんなことを考えていた。

 

 

だってハルちゃんは女だけどめちゃくちゃイケメンだし・・・。

 

ユリさんもなんだかいつもよりおとなしいし・・・。

 

なによりも、ふたりの空気感がなんだかおかしい。

 

そんな風に感じていた。

 

 

もしかしたら私の嫉妬心からそういう風に見えてただけかもしれないけど、私は人間観察が得意な人間なので、意外とそういう直感は当たってしまう。

 

実際にユリさんは、ある時期を境にぱったりとハルちゃんの話をしなくなった。

 

でも結局、ふたりがどんな関係だったのかは未だに分からない。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

あがり症克服ガイド