ずーっとあなたに恋してた

苦しくて、切なくて、でも愛おしい。そんな恋の物語。

バーベキュー②

バーベキュー当日。

 

あいにく空はどんよりと曇っていて、少し肌寒い。

 

私は急な仕事が入ってしまい、少し遅れて会場に到着すると、おじさん達はすでにお酒片手に盛り上がっていた。

 

 

そんな中、少し控えめに座るユリさんの姿。

 

彼女は私を見つけると、ニコッと笑って軽く手を振った。

 

 

会社ではいつも制服を着ているユリさん。

初めて見る彼女の私服姿は、イメージ通り大人っぽくて品がある。

 

(やっぱりキレイだな~)

 

私はなんとなく、そんなことを考えていた。

 

 

バーベキュー中もお肉を焼いてくれたり、飲み物を配ってくれたり、さりげない気配りをするユリさん。

 

おじさん達の長~い話もニコニコと聞いていて、おじさん達も満足気な様子(笑)

 

私もユリさんといろいろおしゃべりができて、楽しい時間を過ごすことができた。

 

 

だけど数時間後、そんな盛り上がりに水を差すかのように、パラパラと雨が降ってきてしまった。

 

おまけに風も強くなってきて、だんだんと寒さを強く感じるように。

 

(寒いな~・・そろそろお開きにならないかな~)

 

 なんて考えていると、少し離れて座っていたユリさんが私の隣にやって来た。

 

 

「寒いですね」

 

そう言いながら私の隣に腰かけるユリさん。

 

『寒いよね~、てかこんな時間まで付き合わせちゃってごめんね、大丈夫?』

 

と言うと、彼女は

 

「大丈夫ですよ」

 

とニコッと笑った。

 

 

そして次の瞬間、

 

 

彼女が急に片腕を開き、羽織っていたストールを半分私の肩にかけてくれた。

 

 

つまりは、一つのストールを二人で羽織っている状態に。

 

 

 

この瞬間、私の心臓がドクンとなった。

 

 

ユリさんの香りに包まれ、

肩が触れ合うほどの近い距離に急にドキドキする私。

 

いきなりの事態に半分パニックになりながらも、

 

『・・ありがとう』

 

と言うと、ユリさんはただ無言でほほ笑んだ。

 

 

(か・・・・かわいい(〃ω〃)

 

 

まるで雷に打たれたかのような衝撃だった。

 

 

止まらないドキドキ

 

熱くなる体温

 

さっきまでの寒さはどこかに吹っ飛び、私の頭はユリさんでいっぱいになった。

 

 

 

そこから私は完全に、ユリさんのことを意識しだした。

 

 

そして私の中でのユリさんの存在は、じわじわと大きくなっていく。

 

 

 

 

ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村