ずーっとあなたに恋してた

苦しくて、切なくて、でも愛おしい。そんな恋の物語。

バーベキュー①

ユリさんと仲良くなったものの、私は彼女のことを「かわいい後輩の一人」としか見ていなかった。

 

でも、あることがきっかけで、私は彼女のことを意識し始める。

 

 

それは、私が配属されている部署で、親睦会を兼ねたバーベキューを行うことになったときのこと。部署内では一番下っ端だった私が幹事をすることになっていた。

 

ユリさんにその話をすると

 

「いいな~、私も行きたいな~」

 

 と言ってきたので

 

『え!じゃあおいでよ!部外の人でも大歓迎だよ^ ^』

 

と返した。

 

 

でもこの時、私は内心、これは社交辞令だろうと思っていた。

 

 私たちは仲良くなったといっても社内での話。

 

私なら、わざわざ休みの日まで会社の人と会いたいとは思わない。

 

それに私のいる部署は私が唯一の20代(当時)で、あとは40代~50代のベテランぞろい。

 

しかもほとんどが冴えないおじさん(失礼!)ばっかりで、何の楽しみもないじゃないかと私自身が思っていた(-_-)

 

 

すると案の定、ユリさんはこう言った。

 

「ん~・・・でも私、今月金欠なんですよね~」

 

定番の断り文句だ。

 

私は心の中で

 

(ほら、やっぱり)

 

と思いながらも、なぜか少しガッカリ。

 

『お金なら○○部長に出してもらえばいいじゃーん』

 

と冗談を言ったら、ユリさんも笑っていたけど、そこで話は終わってしまった。

 

 

別に期待をしていたわけじゃないけど、ユリさんが来てくれたら少しは楽しくなるのになと思っていた私。

 

でも無理に誘うのも申し訳ないし、しつこく誘うのはやめといた。

 

 

ところがその数日後、ユリさんが私の席までやってきてこう言った。

 

「バーベキュー、やっぱり私も参加していいですか?」

 

『・・・・⁈』

 

まさかの言葉にビックリする私。

 

『もちろんだよー! ユリさんが来てくれるなんて嬉しいわ~』

 

 そう言うと、彼女は少しはにかんだ笑顔を見せた。

 

その笑顔がすごくかわいくて、私の胸がキュンとなる。

 

めんどくさいと思っていたバーベキューが急に待ち遠しくなった(笑)

 

 

 

 

ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村